FC2ブログ
02 «  2008 / 03  » 04
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ラピス鯖の新大陸を旅するTendas家のもっさり日記___________
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2008/03/28 Fri 19:04:35  E d i t
長らく放置していたあのクエストを今。攻略する時がきました。


あらすじ
パンファルロお兄さんが料理でアルケルト・モレッツァ アーケードにある
聖魔水をもってこいとパシられる。
その後、アンドレ先生が
「アルケルト・モレッツァがモンスターの巣窟になったのには何か理由があるはずデース」
                                 (吹き替え:ペガサス J クロフォード)
とか言ったので六甲のおいしいお水をアンドレ先生に飲ませた。なんか狂った。


-- 続きを読む --
スポンサーサイト
 2008/03/26 Wed 12:00:34  E d i t


あと一押しでショットガーン!なので

-- 続きを読む --
 2008/03/24 Mon 00:00:00  E d i t
近況報告ー。



リサのエスクリマのスタンスレベルがMAXに!
回避率といいクリティカルといい。実にスバラスィーじゃないですかー。


48レベからのドバラダコルテの踏み台のつもりでエスクリマをやっていた
のですが、今では結構お気に入り。
もともとリサはやわらかめ(イメージ)なので回避率の上がるエスクリマと
相性がいいと思うのですよ。

あとはグレイスのショットガンブラスターと一緒にドバラダコルテを覚えるだけです。イエーア!


さて



グレイスがショットガンブラスターを覚えるまであと3レベなのです。近いです。


長銃もスキル全部覚えたし、早くレベル上げて散弾銃使いたいなー。




と思うのですが。


思うようにレベルがあがらない・・・・。
何故かというと


原因1.適正レベルの狩場での狩りが難しい
原因2.範囲攻撃の数が乏しい

リサもスカもグレイスもやわらかいので、大勢に囲まれるとヒーリングが
どうしても追いつかなくてどんどん死んでいくんですわ・・・(;´д`)
グレイスを除いてリサとスカは体力が5で、皮鎧装備できるので
防御面は大丈夫だと思っていたんですけどねー。

魚みたいに範囲連発とかできればカバーできると思うのですが・・・。
あいにく、銃のスタンスには一つしか範囲がないのですよ。


リサのエスクリマにも範囲はあるっちゃあありますが・・・。

下手をすれば8mも明後日の方向に突撃 した挙句
孤立して袋叩き にあって
という可能性を多いに秘めているスキルなので、使いにくいのですよ・・・。



グレイスが散弾銃を装備することが出来るようになれば世界が変わると思うんですけどね。
-- 続きを読む --
新大陸で自営業 
 2008/03/21 Fri 23:47:59  E d i t
初めまして、Tendasと申します。
週2~3回くらいのペースで更新するつもりですのでこれからよろしくお願いします


さて、まずカフェタチウオのウェイターを雇いました



セイウチ終了のお知らせ
「へぇ、ここがリボルドウェ・・・きれいなところじゃないの」
「でしょう?開拓民のベッドタウンでもある最大の街でしてよ」


「そういうわけでよろしくお願いします」




グレイスさんも仲間に入りました。



「・・・」
「・・・」
「・・・」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。